マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

簡単でも美味しく♪

2021-12-16 | 食べる
パソコンのデータ移行やら同期やら、共有やら、ホルダーの設定場所やらまだまだいろいろと設定しないといけないのですが、ファイル名等も、開いてみても理解力がなくて、どこに・・というのに四苦八苦していますそんな中ですので、ブログネタもなくて、またまた「食べるカテゴリー」でとなってしまってます。
この日の昼食は、時間的余裕がなくて、息子宅から届いた大好きな「蟹飯個パック」をレンチンして超時短で済ませました。
この日の夕食は、もう何か月も作ってない「北海道産の牛コマ」を使って、ただ「玉ねぎスライス」と油でいためて塩コショウしたもの(牛肉使用の料理でこれが一番好きです)さらにあらびき黒コショウを振りまして、いただきました。
定番の「しし唐とじゃこいため酒と味の素」と、これも久々「こんにゃく」消費で、乾煎りして水分を飛ばして、ごま油で炒め、味の素醤油を絡めて、鰹節をトッピングです(克節これも栄養価アリってこの間何かの本でみました)
そうそう、「レタスと、ブロッコリー」のサラダには、いつもと違えて「サラダ用ふりかけ シーザー風味」をかけました。(ここには、ちっちゃな、ちっちゃな、クルトンがはいってて、アーモンドフレーク、チーズパウダー、すりゴマいりでした)シーザーサラダそのものでした。
この日は色々な食材で・・「我流スルメイカ入りスンズブ」「タコの酢の物」「定番のしし唐炒め」「軟骨塩コショウ炒めの半量」で、おいしくてちょっと食べすぎ気味です。
 今日の夕食、メインに「ポークチャップ玉ねぎケチャップ炒めトッピング」何時もの「ブロッコリーのサラダ」そして、写真の先日買ってきた「生めんたいマヨネーズ」(ポテトサラダによく合うそうです。TVでタレントさんがおっしゃってたのも見たものですから買ってみました)で、今回は春雨のサラダを作って使ってみました。これ、もうほんとに美味しくて毎日でも何かのサラダに使ってもいいほどファンになりました~~
食いしん坊万歳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単なもので済ませています。 | トップ | 「左の腕」(和歌山演劇鑑賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事