マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ハート&ハート

2010-08-21 | 暮らしの情景(グッズ)

今日は予想外の大差をつけて、史上6回目の「春夏連覇」になりましたね。大会が始まる時、ニュース番組だったと思いますが、何方かが「12年周期で春夏連覇してるデータがあるので今年はその12年目で、可能性大です」とおっしゃっていた通りになりました。


ピッチャー「島袋君」の好投が光りましたね。近畿勢を応援していたpekoはVS「報徳」戦の時になぜか、リードしていたにもかかわらず、この「島袋君」の実力も勿論ですが打たれていてもきっとこの子には「運」というものがある・・と、そして、絶対優勝するだろうと感じてまして・・・今日も「興南」の選手達のバッティングも素晴らしかったですよね~


さて、今日はpekoが好きな恒例の月一「手作りマーケット」の日でした。午後から急遽出かけまして、前回原付で行った為、買えなかった木工品をゲットしてきました。


   集成材で作られたものですので比較にはなりませんが、見た目のデザインだけで比較すると市内の有名家具店の3分の1位で買えたのではないかと思います。右は前回UPしたお店の写真です。


今日はこんなに品数はなくて、右の写真にも写ってる同じ形のものは前回、他のお客様が買われ、丁度、清算中に撮らせてもらったものです。


「ハートの抜き型のところに、季節のリースをフックで吊るしても良いですよ」とお店の方にアドバイスを頂き、花台としても、インテリアとしても使えるし・・・で、購入と相成りました~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ!!Jリーグ | トップ | mini water garden »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good (いいだせんこう)
2010-08-21 18:59:12
pekoさん・・・

なかなか良い品をゲットしましたねぇ~
ラブリーでお洒落な椅子じゃないですか。

お店の方の言うとおり…実用品というより
インテリアとして花台のほうが使えるかも…

背もたれには季節のリースも可愛いし
クビレ部分に草木染めのリネンマフラー
なんか巻いてあげたらオサレさん^^^


因みに…素材は集成材というより積層板ですね
返信する
Unknown (mizocyan)
2010-08-21 19:59:01
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 昨日の報徳戦でも良い試合で見応えが
有ったけど、今日は決勝戦にしては大差でしたね・・・
島袋君は昨日と違って一段と良かったね~~
将来のプロで充分、通用するピッチングでしたね・・出来れば阪神に来て欲しいニャァ~

 可愛いハートのチェアーですね=
今日もテレビ「人生の楽園」で群馬の手作り
木工細工で感動しましたね~
廃木と言うか材木屋の削り木を集めて
色んな細工で、夢一杯のオモチャを作っているんですよね~~憧れ尊敬しますね・・・
 
 こう言うのって見るのも楽しいよね~
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2010-08-22 19:05:06
こんばんわ~~
うふふっでしょ
花台にしようと思って買ったのですが、のせて絵になる花が今我が家にありませ~~ん
リース作りをしないといけませんわ~~~
とりあえずはお薦めのリネンのリボンがありますので草木染めではないですがそれを利用してみますね~

お店番のお姉さんが「パイン材?集成材?だとおもいます」なんておっしゃってたのですが、「積層板」というのですね。になりました。
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-08-22 19:13:35
こんばんわ~~
さん御贔屓の阪神、今調子いいですよね
ほんと「島袋君」来てくれたらいいですよね~~

いろんな手作り品を見るのが大好きなんです。
そうでしたか~その放送見れなかったの残念です~



返信する
素敵な買い物でしたね (greentea)
2010-08-23 11:29:43
pekoさん、こんにちは。
高校野球は沖縄はさすがでしたが、
個人的には当然群馬の前商を応援でしたが
娘や兄妹のいる東京・神奈川・千葉~
次にはpekoさんを意識して
和歌山・奈良に注目して声援を送って
いましたが残念でした
フリーマーケットは以前にも何回か
紹介していただいて近くにこのような
催しがあっていいなーと思って
いましたが今回の買い物も実用にも
インテリアにもなる・・良かったですね
返信する
greenteaさん (peko)
2010-08-23 17:30:48
こんにちわ~
当然ご当地を応援されてたことでしょうけれど私のことも意識して頂いてたんですね。有難うございます
高校は小さいころから好きの父に甲子園に連れて行ってもらってたせいか大好きでして、高校ではブラバンでしたので、毎回地方大会では応援に行ってたこともあり、毎年楽しみです。
高校球児達の熱戦後の姿は何時も{/namida/ウルウルしてしまいます。

ハートの抜き型に惹かれて買っちゃいました
今は、ただ置いてあるだけなんですが、なかなか絵になってます~


返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事