マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

mini water garden

2010-08-23 | 花(植物)

昨夜、お風呂場の準備に窓を閉めに行った時、秋の虫達の鳴き声が聞こえ、二階に上がって就寝時にも聞こえて、少し秋の気配を感じて喜んだのですが、今朝起きた時はまた、とても暑苦しく感じてしまう「蝉の鳴き声」が響いていて、やはり気温はぐんぐん上がって暑い一日でした。何でも9月中旬まで残暑が続くということですが、いい加減にしてほしいものです


さて今日は、少しですが暑い中咲いてくれてる花達を撮ってみました。


    またまたミニバラが咲きだしてくれてます。    ↑此方は咲き始めは薄ピンク色でした。


   ちょっと花茎が伸びすぎの「エボルブルス(アメリカンブルー)」。↑は「ジャスミン ホワイトプリンセス」


   最初の写真と同じそれぞれの鉢の↑は咲き切ったもう一輪。   ↑此方は開花中の一輪。


    こちら↑は「アップルミント」です。この花茎を切って「アイビー」リビングの「プレクトランサス」と合わせてグラスに挿してみました。「mini water garden」です。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート&ハート | トップ | 注意報は出てるけど・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-08-24 21:09:48
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 こうも猛暑が続き神戸は雨の「あ」も
恵まれませんニャァ~うんざりですね
里山に散歩に行っても誰も貸し農園で
作業して居る人は居ませんニャァ~
当然ですよね・・・熱射病には勝てないものね

 でも此だけ一生懸命に綺麗な花弁を見せてくれるのは、矢張り手入れが行き届いているんですよ・・・我が家も水だけは女房が遣っていますね~手入れは私の仕事なんですが、こう暑いと遣る気が置きませんニャァ~
少し涼しく成ってから遣ろうと思って居るのですが、雑草の様にぼうぼうと伸びて居ます・・

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-08-24 23:08:57
こんばんわ~~
ほんとに昔のように夕立ちでもあればいいのに・・と思いますよ~
ニュースデモ遣ってましたが、農作物の被害も深刻ですよね。

私は水やりくらいしかしてないのに・・花達の生命力には頭が下がりますね。
猛暑に「蚊」ですもの、水やりも億劫になってしまいます
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事