マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ライブ!!Jリーグ

2010-08-18 | 旅行&お出かけ

今日もうだるような暑さ、何もする気がしない一日で、録画してあった終戦記念ドラマを見て、過ごしていました。


さてさて、昨日のことなのですが、「株主ご招待」で当選した「Jリーグの試合」観戦に午後から「万博記念競技場」まで友人と行ってまいりました。


キックオフは19時なのですが、早い時間から行かないと駐車場が満車となってしまうというので15時ごろに着けるように走らせまして、駄目だったら違う駐車場を探すしかないと思っていたら、ラッキーにも競技場横の駐車場それも出口に近い方が空いてまして、其処に停めて、席は決まってるので、涼を求めて「千里中央」までモノレールで移動して、デパートでウインドウショッピングで時間を潰し、早い夕食を摂って、また「公園東口駅」まで戻ってまいりました。


   駅から「競技場」と、満車になった駐車場を・・。  此方↑は駅から競技場へのメインストリートです。


   駐車場へ、荷物を取りに戻る途中「公園東口駅」を・・。いよいよ入場いたします席はアウェイ側のBOXS席です。


   前から4番目だったので、すぐ前で「アントラーズ」の選手達のアップ中の姿を見ることができました。競技場でのサッカー生観戦は、観客数は比べ物になりませんが、和歌山で次男が「WTV杯決勝戦」に出た時以来ですので、10年ぶりになりますでしょうか・・


キックオフ前のスタジアムの様子(応援合戦~選手入場)を動画でUPしますね。








   左側のガンバ大阪「ホーム席」は流石にサポーターの数は凄いですね。此方↑は「鹿島アントラーズ」アウェイ席です。いよいよキックオフ!!応援しましょう!!


   ガンバの応援歌が響き渡る中、比較的静かに始まりました。↑はW杯でも活躍された「遠藤選手」ですね。やはり目立ちます。


   前半6分、遠くて解らなかったんですが「大迫」のシュートが決まったようです。↑は「遠藤選手」と、鹿島のキャプテン「小笠原選手」が偶然一緒に写ってました。


   後半のこの↑プレイの後だったと思いますが「小笠原」が退場となってしまいます↑なかなか2点目が入りませんね~


   友人の前の席の方の肩に「バッタ君」が・・。  鹿島のチャンスのFKだったんですが駄目でした~このプレイを最後にして、このまま1-0で終わることを祈りながら、スタジアムを出ることにして、駐車場で車を出していると、友人が乗り込む前に「今、凄い盛り上がった声してたよ~」といったので、「そしたらガンバがロスタイムで入れたのかもね~」といいながら、帰路につきました。


高速を走ってると友人の御主人から結果のメールが入って「1-1」で引き分けたというのを知って「やっぱりそうだったんだね~」で、その後は車の中で久々の主婦話に花を咲かせました。


途中で帰ろうと思っていたのに、ほとんど見たのに、以外にあっという間の試合観戦でして、楽しめて良かったです~


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲渕の棚田~~石舞台 | トップ | ハート&ハート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-08-19 19:02:33
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 此の間から終戦記念ドラマがあっちこっちで
放映されたいましたね・・・
私も倉本聡の「帰国」を見ていました・・

 pekoちゃん所から万博公園までだと
大分、掛かったでしょう・・・
 
 こうして動画を見ると迫力が伝わって来ますね・・・ライトの灯りが夏の夜に彩りを添えて
熱戦が伝わってきます・・・
 良い試合を見れて良かったね・・・
サッカーは見た事が有りませんね・・
一度、現場に行って観戦したいね~
返信する
迫力ありますね (greentea)
2010-08-19 19:24:38
Pekoさん、こんばんは。
万博記念競技場まで車で行ける~いいですね。でも結構時間がかかりますよね。
Pekoさんは二男の方がサッカーをされていた
こともあって、関心が御有りだったのですね。
それにしてもうらやましい限りですね。
pekoさんの写真を見て駐車場の車の数が
いっぱいでさすがですね
観客も多くてやはりワールドカップの
盛り上がりで人気があるのですね。
動画をアップしてくださっておかげで
雰囲気が味わえて~また選手を撮影した
写真も姿が良く映っていてその場にいる
錯覚をしてしまうようでした
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-08-19 22:03:14
こんばんわ~~
pekoも昨日は録ってあった「帰国」を見てました。

和歌山北インターができたので自宅から1時間半くらいで行けましたよ~
電車だったら2時間2時間以上かかってしまいますが・・

サポーターが早い時間から集まってるのにはでした~
20046人の観戦者数でした。
一度体験されてくださいね~
返信する
greenteaさん (peko)
2010-08-19 22:48:14
こんばんわ~~
電車だと、2時間以上かかってしまうので、にしました。
和歌山北インターができたので吹田ICまで一直線でして、自宅から1時間半で行けました
 
駐車場はここが一番近いのですが1000台しか止めれないので皆さん他の3か所の駐車場から徒歩で10分~20分かけて来てらっしゃいましたよ
モノレールで戻ってくるとき久々「通勤ラッシュ」モードを味わいました。

この日の入場者数は20046人でした。
私もサポーター(ガンバの)が早くから来て試合中は勿論、始まる前から応援歌をいろいろ変えながらずっと歌い続けてるのには感心しました~

臨場感を感じていただけて良かったです~





返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事