マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家ブランド

2010-02-21 | 食べる

今日も風は冷たかったですが、過ごしやすい陽気になりました。


 写真は先日来、UPしてきました「布土器」へ行った時にご一緒した、友人達から頂いた「我が家ブランド」の食べ物です。


左側の「手作り八朔のジャム(Sさんちの我が家ブランドラベル付きです)」と、「麹味噌(2年ものだそうです)」は大阪のSさん、右側の「フルーツ入りロールケーキ」と、「白菜、大根のぬか漬け」は奈良のTさんから頂戴しました。「味噌」はまだ頂いてませんが、みんなそれぞれいいお味で、お二方共に普段から手作りされてて、本当に「主婦の鏡」です。pekoは頂いてばかりで見習わないといけないと何時もお会いする度に思うのですが、なかなか実行できません。


で、「我が家ブランド」にしたい・・今日作ったものを・・


 「オリジナル中華鍋」を作った時の残り出汁を使って作る「お好み焼き」です。


昨日の夜次男が帰ってくるというので、次男が好きだった「中華鍋」を「鶏ガラ」を超時間煮込んで久々に作りまして、必ず翌日は「お好み焼き」というパターンを実践しました。


次男は昨夜の「中華鍋」も「御馳走だ~」といって喜んでくれて、「お好み焼き」も、「やっぱり美味しい~」とペロリと食べてました。


何度か2人分「中華鍋」を作って食べたりしてましたが、やっぱり人数増えた分と、「鶏ガラ」の煮込みも以前のように手をかけたせいか、「鍋」自体も美味しかったように思いますね。そして、「鶏ガラ甘辛煮」のコラーゲンいっぱいの残り出汁も加えたので、「残り出汁いりお好み焼き」は以前に食べてた頃のような美味しいお味になってまして、pekoも久々に「感激(やっぱりこれだ~~)」してしまいました。


「オリジナル中華鍋」と「残り出汁のお好み焼き」は「我が家ブランド」にさせていただきます~(えへっ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪もうすぐは~~るですねぇ♪ | トップ | ゾロ目の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (ミルク)
2010-02-22 17:48:01
pekoさん
手作り八朔ジャム 味噌 ぬか漬け
ロールケーキ・・・・
う~~~ん
市販の物とは一味違いますよね
裏山 裏山
pekoさんの
オリジナル中華鍋お好み焼き
次男さんの大好物なんですネン
「美味しい」って 食べてもらえるのって
すごく幸せな事ですヨン
良いわぁ~~
私も たべた~~い
返信する
ミルクさん (peko)
2010-02-23 01:15:07
こんばんわ~
ほんとにいいお味で市販品にはないブランド物ですね。
そうなんです~喜んでくれるから作り甲斐もあって此方も嬉しいです~

「お好み焼き屋さん」遣ろうかと思ったりしたくらい自画自賛なんです

返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事