マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

♪もうすぐは~~るですねぇ♪

2010-02-20 | 花(植物)

今日は少し風が冷たかったですが、お洗濯日和、お布団干しもでき、「春」はもうすぐそこまでって感じの一日でした。


我が家の、春を待つ鉢花達が少しずつ咲きだしてくれましたので撮ってみました。


  


「スノードロップ」が一輪。1月にUPした水仙と同じ鉢に↑種類の違う水仙。


  


 「雲間草」              「マーガレット」


週明けには一気に気温が上がるとかで、お花達にも嬉しい陽気になりそうです


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器とお花で・・・ | トップ | 我が家ブランド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花たち (ミルク)
2010-02-21 16:32:35
pekoさん
水仙にも 種類が あるんですね
スノードロップ
メモメモ
「雪間草」「マーガレット」
白とピンクの色合いが可愛いくて
花たちも出番を待ってるんでしょうね
今日の横浜はすごく寒いです
でも 春は確実に近づいてますよね
もうすぐ春ですねぇ・・・・
春が近づくと
「春一番」を思い出しますヨン
キャンデーズ 可愛かったぁ
返信する
Unknown (mizocyan)
2010-02-21 19:03:36
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は寒さも少し和らぎ、朝から高山植物園に春の兆しを見て来ました~
 オォ~~良いな
我が家の水仙は今年は全滅見たい
未だに蕾も無しですニャァ
 今、楽しみなのは「福寿草」ですね~
返信する
ミルクさん (peko)
2010-02-21 21:12:42
こんばんわ~~
「スノードロップ」って、下向きで、可憐でしょ

「雲間草」は育てるの初めてなんです~
丈夫そうで手間要らずのようです(peko向き~
春の予感~そんな気分~(南沙織)も歌ってしまいますね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-02-21 21:19:13
こんばんわ~~
今日も風が冷たかったですが過ごしやすかったですね。

高山植物園へお出かけでしたか~
またUPされるのが楽しみです~

我が家のも咲いてくれたのは1月にUPしたものと今回のものだけですね~
プランターの物は全滅のようです

さんちの毎年の「福寿草」が待ち遠しいな~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事