マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

つい食べ過ぎてしまって・・

2022-02-01 | 食べる
あっという間に1月も過ぎて行ってしまい、2月に入っても、食品の買い物に何度か出かけるだけでの1か月になりそうですが・・・
食生活は相変わらず食いしん坊のこともあり、やっぱり食べ過ぎてしまってる感ありです。(家の中でも寒さにかまけて動くことが少なくなってますし、体脂肪が増えるばかりです
珍味売り場のリーズナブルな「イワシの酢漬け(人参、生姜千切り入り)」を買ってきた日、半量を使って、ご飯に「縮緬雑魚、いりごま 梅干し 等」を混ぜて、「便利酢」をかけて酢飯にした上にトッピングしまして頂きました。豪華なお寿司になりました。美味しかったです~
そうそう、この写真のカップ(何時も映ってますが、今回は豚汁)のことなんですが、「キョンキョン(小泉今日子さん)」が「カップスープのコマーシャル」をされてた頃(もう35年ほど前でしょうか?)にキャンペーン応募して当選したカップなんです。
食器棚の奥にあっって、何度か使った記憶があるのですが、3年前の引っ越し時にまだ古びてないので、持ってきて使いだしたものです。「knorrと、小泉今日子」という焼き印が入っていて私のは「1050番」です。すごく使いやすくてお気に入りです。
この日はパン屋さんで遅い時間に「半額(75円+%)」で買った「カレーナン」、大きかったので、半分でいいかな?と思いましたが、薄めの生地に美味しいスパイシーなカレーが塗り込まれていて、「ナンなく(笑)」いただけました。
麺類が好きなのでどうしても食べたくなってしまいます。
初めての試みの太麺で、「横浜家系 醤油とんこつ(太麺)」にしたのですが、やっぱり関東の「しょっぱさ」はちょっと苦手で、お湯多めにして頂きました。(スープは飲まずに完食です。)
柑橘は「ポンカン」です。(食べやすくておいしいですね)
 いつもお膳にしている「小ぶりのマイ脇取り盆」なんですが、塗りがあちこち剥げてきていたので「お菓子の包み紙」を利用して修復しました。その上にシールドを張ってまた使いだしました。(これも愛着があります)
今日の夕食は「中華」で、「炒め処理した豚ミンチ(冷凍)」を利用して、便利調味料を使わない「我流」の「マーボーナス」を作ってみました。なかなかいいお味で頂けました。(何年ぶりだろう??)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (北条義時)はどう生きたか... | トップ | リーズナブルな食材で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事