マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ハンサムな方でしたね(竹脇無我さん)

2017-09-24 | メディアより(好きな人達)
最近、ネット接続の不具合で、ブログのUPに手間取ってしまってます。
今日は契約チャンネルで録ってあった昔のドラマを見ていて「竹脇無我さん」があまりにもハンサムなので皆さんにご紹介したくなりました。
  当時、「優秀映画鑑賞会推薦」の「三人家族」という連続ドラマだったようです。こちらの男性三人家族と・・・
  此方「栗原小巻さん」演じられてる女性の「三人家族」が、「無我さん」と「小巻さん」の出会いをきっかけに、お互いの恋愛観や、家族への思い、会社員としての生き方、浪人生の葛藤等、日常の生活を描かれてるもので、主に無我さんと小巻さんの今後の進展が気になってしまう、毎回どうなるの~~?とついつい一気に見てしまいたくなるドラマになっています。
  「あおい輝彦さん」が弟、「沢田雅美さん」が妹の浪人生です。小巻さんは「和歌山演劇鑑賞会」の例会で3度ほど観させていただいてますが、このころはまだ20代なんでしょうね。
  この二人最初の1日に3.4回会っているのですが、お互い気になりかけててもなかなか声をかけれず、9話くらいでやっと最初のデート(みたいな感じ)をするのですが、今日一気に13話まで見てもまだお互いはっきり気持ちを伝えてなくて・・無我さんなんか「友達です」とか言っちゃって・・視聴者もやきもきさせられる感じです。
  27話くらいまであるので明日からまた観るのが楽しみです。
無我さんのセーターやカーディガン姿が素敵で・・「三浦友和さん」の若いころのセーター姿に胸キュンだった私、またまたです。
因みにこのドラマ脚本が「山田太一さん」で、主題歌を「あおい輝彦さんと女性の方」が歌ってらっしゃるのですが、その歌詞が3番までみんな良いのです。
1番の詞を・・あの時は何気なく会ったあの人が なぜか心に残る淡い恋心
       この広い空の下 僕の探す幸せは あなただけ~   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達9月P2 | トップ | 凄い人!!だそうです(友ヶ島) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2018-09-09 15:32:50
はじめまして!
今「3人家族」にはまっていまして、検索していたらこちらに参りました。
ユーチューブで見ていますが、カットが多くてちょっと不満足です。
どのようにして見られたのか教えていただけるとうれしいです。
またおじゃましますね~
返信する
kokoさん (peko)
2018-09-13 21:25:52
コメントありがとうございます。
頂いてるのに気が付かなくすみません
私はスカパーの「日本映画チャンネル」を契約してまして、昨年丁度ドラマ枠で放送していたので録っておいて観てました。
確かつい先日、番組予約してましたら、また放送されてたみたいですよ。(その日が最終回だったみたいです)
今朝からまた竹脇さん小巻さんの「二人の世界」が始まってます(これも昨年家族が終わった後に放送されて録ってみてました)
こんな拙いブログでよろしかったらお越しくださいませ~~
返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事