マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「英雄達の晩年は?」(歴史を歩くより)伊達政宗編

2024-09-30 | カルチャー 見聞
大河でお馴染みの戦国武将たちの「晩年」は歴史の番組などで知ることも多いのですが、先日観た「伊達政宗」の事はあまり知らなかったので、ちょっとカルチャーでした
まずは「伊達政宗編」で・・
   
   「織田信長」も何度か見聞きしたことがあったのですが、この方もそうだったんですね。それに中年(昔は老年でしょう)ですものねちょっと驚いてしまいました。
   60歳の時に隠居したそうですが・・
   仕事をしていた?とか・・隠居ではないですね。現役だったようです
   「伊達物」をやはり身に着けていたんですね。
   食にはうるさかったようですね。
    悠々自適の様ですが・・一人淋しかったようですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろみさんちの手作り「案山... | トップ | 英雄たちの晩年は?{鴨長明編} »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事