マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の夕日と、今日の花々

2007-10-23 | 花(植物)

今日の夕日はくっきりまん丸のオレンジ色でした。


でも、デジカメで撮るとこんな色にしか・・


 シーン「夕焼け」で撮ったもの。


 シーン「逆光」で撮ったもの。


そして、今日の花・・「姫ウツギ」の花が咲いてくれました。


          


「ハーブ園」でハーブの苗を3種頂いてきて、9月21日にUPした苗の一つ「チェリーセージ」が咲きました。


 これは繁殖力旺盛のようだから、楽しみです。


  「ハシカンボク」。


10月15日付でUPした「屋久島ザクラ」(ハシカンボク)が、可愛いピンク色で次々咲き出しました。


2月~6月と9月~12月が、花期で、常緑低木のようですね。


地植えだと1メートルくらいになるそうです。


鉢植えで楽しめるところもいいかな?


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この植物はなんでしょう? | トップ | いろは歌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2007-10-23 23:10:51
pekoさんプロのカメラマンみたいだね
逆光って!!凄く綺麗ですね~
神秘的でなんだかハロウィンのお城がその先に
有るみたい~
魔女さくらが住んでおるんじゃよ・・(ぎゃ~)
今日のお花はとっても可愛いですね
今度上手に植える方法とか教えてくださいな~

返信する
夕焼け (つき)
2007-10-24 00:01:00
カメラの設定でこんなに違うんですね 写真って難しそう
自分では生夕日見ないで、いつもpeko430さんの写真で夕日見てます←なんて横着な
またまた見たことない可愛いお花達が咲いてますね
ハシカンボクも次々に咲いて来ましたね(つき家のお花も今の所次々咲いて可愛いです
返信する
不思議・・・ (おゆき)
2007-10-24 12:23:09
夕日の落ちて行く場所が・・・
丁度、左右の木の間ですね~
不思議です
シーンを変える・・・pekoさん、すごい
私には、そんな余裕がないですヨン
「姫ウツギ」も素敵に撮れています
「チェリーセージ」咲きましたね
「屋久島ザクラ」も可愛いです
返信する
さくらさん (peko430)
2007-10-24 18:20:22
プロだなんて・・まだまだ素人でカメラに助けてもらってます。
夕日の下にモンサンミッシェルが見えてきそうですよね。
特に工夫はしてないんですが・・
今度、私の植え方でよろしければ教えますよ。



返信する
つきさん (peko430)
2007-10-24 18:33:18
つきさんちのお花も次々咲いててなによりです。
夕日の写真は、実際の色がでないので、「一眼レフ」が欲しいですね~。
ハイビジョン買わないといけないし・・
勇俊siiは、家電屋の回し者??
いいえそうではなくて、BSハイビジョンでやるNHKが悪いのだ~~。
字幕で遣ってくれるなら価値あるけど、吹き替えなのに地上波で充分なのに・・
すんませんつきさんに愚痴っちゃって・・
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-24 18:42:06
リビングからズームして撮ったんですよ。
公園の「カイヅカイブキ」が濃いグリーンで、その真ん中に遠くオレンジ色のまん丸夕日が沈んでいって、とても綺麗でした。
デジカメじゃほんとの夕日の色が出ないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事