マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

作ってみました♪

2020-03-08 | 食べる
今日は冷たい雨の中走られた「一山選手」がダントツ1位でゴールされて、オリンピックの出場を手にされましたね。
嫌なニュースばかりの中でのあの素敵な笑顔滅入っていた気持ちが晴れる感動を頂けました。
さてさて、昨日TV「嵐にしやがれ」のグルメクイズで「松本君」が正解して食べてらした「トンカツに納豆ソース」なるものを、丁度材料があったので、お昼に作ってみました。
     「納豆」を包丁で細かく「ヒキワリ状」にしないといけなかったのですが、上手くできなくて・・・それとお店の方が使われてる「特製醤油」がないので納豆についてたもので「青じそと、葱」は刻んでいれました。
これはほんとに納豆が体にいいとうのもあるので、常に食べてもいいかなって思うくらいあっさりと頂けましたね。
大好き「わかめ」は「焼き肉のたれ」少々で頂きました。、「筍の土佐煮」はお惣菜で買ったものです。
「わかめ消費」で、久々に「わかめスープ、卵とじ」ごま油を少々で仕上げ、体にいいといわれる地場産の「あんぽ柿」で、冷たい雨の日曜日の昼食でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難関ですね!! | トップ | 堤真一×マルケサス諸島(BSプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事