マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

難関ですね!!

2020-03-06 | メディアより(好きな人達)
先ほど見たTV番組{沸騰ワード}で、凄い厳しい試験に挑まれる「宝塚養成学校」の生徒さん達の姿がほんとに凄いと思ったものですから、ピックアップでご紹介します。
養成学校でレッスンを受けてる1000人が「タカラジェンヌ」を目指して試験を受けるわけですが、40人しか合格の枠がないという超難関の世界なんですね。
面接時のは「15秒」で笑顔ではきはきと、自分をアピールしないといけないようです。
 1次2次3次と、ダンスなど5教科をこなさないといけないのです。
後輩の方達は昨年も受けられた「みくさん」をお手本にしているということでした。
その「みくさん」は今年最後の挑戦となります。昨年は残念だったのですが、先生が「合格しても当然の子だったんですが・・」」とおっしゃってた方のようです。
今年こそ合格できますように
「新曲視唱」という数分楽譜(受験生一人一人違う楽譜です)を見て覚えて「音符」どおり(音程どおり)歌わないといけないのです。難しいですよね~~この子が苦手なようで、ピアノを長年やっている子が教えてあげてて、ライバル同士でも苦手なところは教え合って・・と絆が生まれてます。
お家の方達との約束もあって一回きりしか受けれない子もいるようですし・・なかなか費用的にも将来的な子供の為にもいろいろ考えないといけないようですね。厳しいレッスンに耐え先生からの「厳しい罵倒」にも耐えてる中高生の子達が「自身を悔い改めてる姿」「自信を持って前を向く姿」に感嘆いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齢を重ねても・・・ | トップ | 作ってみました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事