マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花達♪

2012-06-15 | 花(植物)

昨日の快晴がどうやら最後のようで、週末からも暫くが続きそうなpeko地方です。


さて今回は、何時も華やかさがない我が家の鉢花達ですが、今日まで撮りためた写真をUPしますね。


    やっと咲き出した「メド―セージ」と「ボックセージ」ですが、背が高すぎ。「メラレウカ レッドジェム」


 「ゴールドくレスト」に蝶(?)蛾(?)「南天」の花       「オレガノ」手入れ不足ですが・・


        今年も「ゼフィランサス」が咲き出しました。「ガク紫陽花」も・・・・     未だ頑張ってくれてます「ペチュニア ドレスアップ」


     植えっぱなしの「百合」も咲き出しました。球根植物は手がかからず助かりますね。玄関へ移動させた「メラルウカ」も花を付けました。


これから蒸せる梅雨に向かいますが、私達だけではなくて花達も苦手な季節になってしまいますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の真如堂にて・・(P2) | トップ | まるごと釜山食べ歩きツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花ばかりです! (greentea&kei)
2012-06-16 15:51:25
pekoさん、こんにちは。
沼田は和歌山より一日遅れで
昨日は最後の晴れ・・・
今日からいよいよ梅雨の嫌な
天気模様になって
朝から雨が降っています
全国的に今週はずっと雨の予報・・
誰でも雨はいやでしょうが
けいちゃんも庭仕事の出来ないのが
辛いようです。
pekoさんは行動派?で困りますね。
メド―セージとボックセージ
濃青紫色・目の覚めるような空色
が綺麗です。
ゼフィランサスも可憐でかわいい花ですね。
百合ももう咲いたのですね・・
白い花は素敵ですね。
メラルウカはあまり見かけませんが
玄関にはもってこいの枝ぶりで
見事に咲きましたね
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-06-16 23:31:06
こんばんわ~~
此方は予報とは違って台風の影響か、今朝から雨が降ってたようです。
今は凄い雨になっています。

そうですね。keiさんは愛情込めてのお手入れができ辛くなりますものね。
昔の「しとしと雨」だと歩くのもいいものだったんですが、ここ数年のゲリラ雨は出かけることもままならず・・「梅雨」の情緒もないですから

セージ類は強くて鮮やかな色の花を咲かせてくれるので好きです~~




返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事