マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

まるごと釜山食べ歩きツアー

2012-06-17 | 旅行&お出かけ

今日のpeko地方、昨日の凄い雨もあがって、曇り空が大変でしたが時々陽が射す一日となりました。


今回からは久々の海外旅行、木曜日夕方からの2泊での「釜山グルメ食べ歩きツアー」の旅行記をUPします。


3年ぶりの海外なんですが、今回は友人のリクエストで飛行時間が一番短い海外途いうことで、私的にも、ゆっくり出発できて、帰国も遅くならないものと思い、お隣の国、韓国「釜山」をチョイスしました。


ツアーの皆さんは和歌山の方だと思いこんでたものですから、どちらから?とお互いに挨拶をしたら、「徳島から4人」「大阪府の方が2グループ(4人と2人)」「兵庫県一人」そして私達とで13人ということで、ちょっと驚きでした。


では、初日到着後の行程から順を追ってご紹介します。


  20時10分到着後、空港でのなんやかやの時間がたってしまって、でお店に着いたらもう21時半はすぎていたような・・遅すぎる夕食です。此方では釜山名物「東菜ハルメパジョン(海鮮チジミ)」「薬膳麦ごはん(マッコリ付き)」を頂きました。ご存知韓国では「キムチ」を含む「野菜のおかず」は食べ放題で付いてきます。韓国の方は野菜と海鮮そして焼き肉の時も必ず「野菜で巻いて(サムギョプサルは有名ですね)」食されます。だからスリムな方が多いんですね。


この海鮮チジミは「ネギ」が長いまま薄い衣をつけて焼かれたような感じで、衣が柔らかくて「べたっ」としています。皆「初めての食感!!」という感想。海鮮は「小エビ、ホタテ」が入っていたような・・お野菜はほんとに量的にも多くて「ヘルシー」です。私達は食べなれた「キムチ」を何度もお変わりです。


遅い夕食を終えていよいよホテルへ・・・もう遅い時間なのに市内は車がたくさん走っていたり、お店の明かりも派手目で、明々しています。眠らない町?って感じでした。和歌山では繁華街と言われてるところでも7時半頃にはもうひっそりしているのに・・


   「コモドホテル釜山」に到着です。ロビーの天井も床もシックな模様で老舗ホテルの風格でした。


  もうすぐ閉店のホテル内のショップ を撮って、少し外に出てみました。ホテルの外観です。


  韓国って感じの色彩を使った軒の模様が目を引きました。ホテルの部屋へ戻って、遅い就寝です。


次回は2日目、観光を中心にご紹介します。 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の鉢花達♪ | トップ | まるごと釜山食べ歩きツアー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外の雰囲気を味わえましたた (greentea&kei)
2012-06-18 09:57:12
pekoさん、こんにちは。
以前にもpekoさんの海外旅行の
記事を拝見した記憶がありますが
すでに三年たったのですか。
韓国は近くて国内旅行に準じるでしょうが
pekoさん撮影・食事のご馳走や
街並みの雰囲気はやはり海外ですね。
ホテルはおっしゃるように老舗のせいか
シックではあっても素敵に感じられます。
食事の説明などなるほど・・・
って興味を持って見られました
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-06-18 23:14:53
こんばんわ~~
毎回コメントいただき有難うございます
そうなんですよ~「台湾」でしたがもう3年も経ってしまってて、同席だった慣れた方に入国証明書の書き方を教えてもらったりしてました

帰路は飛行時間も1時間、国内旅行をしてきたような感じでしたね。
でも空港内で過ごさないといけない2時間がどうにかならないのかと何時も思ってしまいます。

返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事