マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

諸国「うまいものめぐり」で・・

2017-03-12 | 食べる
今日のpeko地方暖かい一日になりました。せっかくのお天気ですが花粉も多いことだし、何か月ぶりにチラシで見た「デパート」の「催事場」にで出かけてみることにしました。
 全国のうまいものが、今回は特に和歌山初登場というお店が多くて、目移りしてなかなか決めれませんでして・・結局2人暮らしだし、初めてのもので、食べてみたい中から、単品でチョイスできるものに絞って選んできました。
京都「カカオ亭」の「キューブシュー ミルクテイー、抹茶」(大きさの割で言ったらちょっとお高いですが・・)をおやつに頂きました。お味見で、半分づつ・・どちらも美味しかったです~~
愛知「カラベル」で「ピールチーズケーキ 抹茶 クランベリー」を購入、これは期限が4日先まで・・食べるのが楽しみです。この2店は初登場でした。
そして大阪「かきたねキッチン」で「「海鮮風塩だれ」をチョイスして帰ってきました。
今日の夕食は、昨日スーパーの「お寿司」を買って夕食を済ませてしまったので、おやつの「キューブシュー」がケーキの代わりで、主人の一日遅れの「誕生日」の夕食ということにして・・
 「春キャベツ」と「トマト」と「ウインナー」のワイン蒸しを・・
 我が家の定番「ブロッコリー」「エリンギ」「ベーコン」を蒸し炒めしてペペロンチーノをプラス。そして「大根サラダ」と「ベビーチーズ」でイタリアンで頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦肉の策・・ | トップ | 我が家の花達3月(P2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事