マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

手作りマーケットにて・・

2010-07-17 | カルチャー 見聞

今日は近畿も含めて広い範囲で梅雨明けしたようだということで、ほんとに日差しが強くて暑かったですね~ いよいよ本格的な「夏」となっていくようです。


さて今日のpeko、午前中に久々JR和歌山駅前、けやき大通りで開催されていた「手作りマーケット」へ原付で行ってまいりました。


今日、主に時間を費やしてしまったお店をご紹介しますね。


   大好きな「木工品」のお店がありまして此方で暫く他のお客様とお話しながら見せていただいてたのですが、何せ日差しが強くて暑くてたまりませんでした。pekoも恋しくて話題になってた(見辛いですが・・)左の写真の左手の「型」に背もたれがくり抜かれてる椅子をそのお客様がゲットされました。暫く来てなかったのでこんなお店も出店されてるなんて知らなくて・・ゲットするとなるとで来なくちゃいけません~~(来月はそうしよっと・・)


   左の写真の「日傘」も「幟旗」と、「絣」ですね。  此方↑は小物類です。


    此方のお店は木陰になってたので、涼しさも手伝って長居をしてしまいました。


pekoが大好きな「和布」を主に使われてる手作り品のお店も出しておられるようです。南紀「田辺」から来られてるということでした。


「幟旗」「鯉のぼり」等も「柿渋染」にされてたり、縫製もデザインも布合わせもでして、すべて一点物「これもいいですね~~こっちもいい~~」と、ピックアップしたものすべて欲しくなってしまって・・・・(でも今回は買わずに我慢しました。)家の箪笥の肥しになってる和服をリメイクすればいいんだけど・・・といつも思いながらも、なかなか手つかずのままになってしまってるpekoなのであります


店主のおば様が「好み私と一緒やね~~それに奥さん持ってる酒袋で作ったカバン私好みやし~」と言われたので、カバンを見せてあげたりしながら、他のお客さんが試着されてるのを皆で「お似合いですわ~~」なんて言いながらちょっと店員気取りになったり、知り合いの方に偶然会って、「また会いましたね~」と言いながらその方が持っておられた籐のカバンの話題になったり、他のお客さんと「見るだけでも楽しいよね~」と言いながら、小一時間此方で目の保養をさせていただいてきました。


 


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りすぎです・・ | トップ | 日差しを浴びて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事