小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

議会全員協議会など

2009年04月17日 | 活動日記
【議会全員協議会】
議会全員協議会に出席しました。
本日の会議では、地域医療プロジェクトチームの今後の進め方の説明と、地方税法改正に伴う町税条例、国民健康保険条例の改正の説明、それと6月議会の予定議案の説明などが理事者からありました。
また、議会運営委員会で取り組んできた議会運営見直しの最終結果について全議員に対する説明などを行いましたので、ほぼ終日の会議となりました。

【若狭和田ライフセービングクラブ】
夜は、若狭和田ライフセービングクラブの理事会に出席しました。
今後のクラブの運営について議論がありました。財政的に非常に脆弱な組織であり、この面でのてこ入れが今後の課題です。
理事会終了後、クラブ代表の細田君が、今度、博士号取得のため京都大学で研究することになり送別会を兼ねた懇親会に出席しました。
酒が進むうち、観光振興談義に花が咲きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。