小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

和田観光協会理事会

2009年01月23日 | 活動日記
和田観光協会理事会に出席。
今年度から副会長に就任することになり理事の皆さんに挨拶をさせていただきました。
理事会では今後の協会の基本方針、行事予定などが審議されました。

理事会終了後、来賓に日村副町長を招いての懇親会がありました。
観光業は非常に裾野の広い産業であります。従って観光協会のメンバーも様々な業種の皆さんが集まっています。観光振興が町の振興発展につながる所以でもあります。
理事の皆さんと昨今の地域の景気状況について広く意見交換が出来ました。もともと米国の金融危機に端を発する経済不況ですが、あれ程連日ニュースで報じられるため、「とりあえず今は消費は差し控えておこう」といった雰囲気になってきており、確実に地域でも消費者の購買意欲の低下傾向があるとのことでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。