小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

連合福井定期大会など

2011年10月26日 | 活動日記
【連合福井定期大会】
三国市内のホテルで連合福井の定期大会が開催されましたので、来賓のひとりとして出席しました。
今回の大会で馬場会長が退任されて、新たに電力総連出身の山岸事務局長が会長に就任しました。このため、定期大会には連合本部から古賀会長も出席されていました。
他にも西川知事、糸川・松宮両衆議院議員なども出席されていました。
一応、私も来賓席の末席に座って紹介もしていただきました。
(写真は私の席から客席を撮影しました。)


【福井県神社関係者大会】
午後、福井市にあるフェニックスプラザで開催された、福井県神社関係者大会に出席しました。
この大会で新宮神社の特別奉賛会長を務めている父が表彰されるため(父の他にも多くの表彰対象者がいます。)、代理で私が出席した次第です。
表彰式の後には、元NHKアナウンサーで現在は千葉県で神社の宮司を務める「宮田修氏」の講演を聴きました。さすがは元NHKアナウンサーだけに話しが上手く、1時間の講演を聞き入りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。