小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

原子力発電の勉強会

2012年04月11日 | 活動日記
夜、青戸区会館で原子力発電の勉強会を開催しました。

きっかけは、ある区民の方からの以下の申し出です。

「福島第一原子力発電所事故以降、原子力に関する報道に多く接するようになったが、そこで自分が原子力発電のことをあまり詳しく知らないことに気づかされた。福島事故の原因や事故後に実施された安全対策の内容はもとより、BWRやPWRの炉の違い、放射線のこと、核燃料サイクルのことなど、知らないことが多い。そこで、区民有志で勉強会を行いたいが協力してくれないか」との申し出です。

もちろん異論はありませんので申し出をお受けして、本日、第1回の勉強会を開催した次第です。

今夜の勉強会は私を含めて5名の参加者でしたが、福島の事故以降の安全対策を中心に2時間にわたり熱心に勉強しました。
皆さんの熱い思いも知ることができとても有意義な勉強会でした。今後も継続していくことを確認しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。