小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

議会報告会

2005年04月28日 | 活動日記
高志会による議会報告会を城山荘で開催しました。特に動員などはしませんでしたが、35名程度の参加がありました。
午後7時30分に開始し、まず福永議員が開会挨拶し、その後粟野議員が30分程度の時間で高浜町の財政状況や平成17年度予算の説明を行いました。
説明後は会場からの質問に答えるとともに、会場のみなさんとの意見交換を行いました。非常に活発な意見交換となり、9時の終了予定時刻を15分程超過して終了しました。始めての試みでしたが非常にうまく出来たと思います。

住民に対し議員が議会の報告をすること、また、その報告に対する住民の意見を聞くことは議会の責務です。今後とも続けていきたいと思っております。

【座談会】
高志会では、今日のような議会報告だけではなく住民との座談会も開催しております。人数には全くこだわりませんので(1名さまでもOK)、座談会を希望される方はぜひ高志会の議員に声をかけて下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。