走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

昨日の30kmPRラップ

2015-01-13 | Weblog
朝8時皇居にてスタート。
去年の9月(文化の日)7時台でも多かったけど、成人の日も多かった。

ざっと、500人以上1000人未満はいたかな???

さて、反省しかない昨日の内容。


 5km 21’07
10km 20’22
15km 19’50
20km 19’55
25km 21’30
30km 24’18
2時間06分49秒 ㌔4’14

如何に今まで30kmPRを軽視し、取り組まずにきたツケが回った。

諦めは悪い部分&諦めが早い部分を持っている。
特に、マラソンではすぐ諦める。
自分でもよく分かっている。
マラソンには向いていないのもよく分かっている。

自分では、ハーフマラソン以下で先頭の方を気持ち良く走るのが大好きだ。
まさか、ハーフで15分切れるとは思っていなかったし、ましてや12分前後までくるとは想像もしてなかった。

フルマラソンは、ちょっと練習すれば3時間は切れると思っていた。(2001年の話)
4回目(2007年・東京マラソン)でやっと。

ちゃんと練習すれば2時間48分では走れると思っていた。(生意気にも2001年に思っていた)
これは何年も何回もかかった。

45分は切れると思い、福岡国際マラソンのB標準が当時45分だったので励みになった。
が、その後42分⇒40分、次回は38分になるんじゃないかと噂されています。

2012年の秋には2時間35分は切れるかなと密かに思っていたが、とんでもない・・・。
ここ2年くらいで多くのランナー・様々なランナーと知り合え、こちらも負けていられないなと気合いは注入してもらえた。

自分に足りないものは情けないくらいあるが、敢えてここで書くことではない。

せっかくここまで、少しは速く走れるようになったんだから、辞めたら勿体無い。
まあ、辞めないけどね・・・辞める時は心臓が止まった時だろう。
2003年に仕事が忙しすぎて、1年間で4日しか走れなかったが取り戻すのに2年近くかかった。

これからは、短所を強化しないと強くはなれない。
仮に、短所が伸びればかなりのモノになるかも???

嫌なことは逃げてばかりい、幸い今までは生きてこれたが、今後は取り組まないとな・・・と、書くだけ書いてみました。

でも、やりたいように生きていきそう(笑)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(12・月) | トップ | 練習日誌(14・水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事