路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

普通ではないよなぁ。

2008年09月13日 05時37分02秒 | Weblog
(背景)
 1週間後の一大イベントに向けて、残業が続き走る時間もブログをアップする時間も取れなかった。職場の仲間は、「生きてるだけで精一杯」と言っていた。似たような心境。走る時間を捻出しようと、仕事の種類をリストラしたり、後輩に割り振ったり早朝残業をしてみたりとしたがそれでも走れる時間に仕事は終わらない。まぁ、この時期は仕方がないかと諦める。

(きっかけ)
 このイベントに打ち上げで、「一発芸」をやるかやらないかという回覧が回ってきた。(これ自体結構珍しいですねぇ)「酔う前なら 可」と書き回した。夕方、機械の作業待ちの間、一発芸の練習をしたことが今回の出来事を生んだ。

(事件事故)
 マットを準備し体を動かすも、「もう年だな」という感覚。連続バク転で体が重い。そんなはずはない、とロンダート宙返りの時気前よく強めに踏み切ったら左アキレス腱に衝撃が走る。着地後、軽くストレッチを試みるも・・・「痛い」

(普通ではない)
 アキレス腱を痛めて、これ以上仕事をするのが辛いので今日は残業1時間程で退勤。「早く職場を出ることがで来たので走ろう」←これが普通の思考ではないよなぁ。結局、走り出すも痛さに気がつき「そうだ。足が痛くて早く出てきたんだった。」やっぱり、走ることを断念。(なにやってんだか)

(その後)
 本日、腕の骨折で入院したと連絡の入ったお得意様のお見舞いに行ってから帰宅。

皆様 けがにはお気を付けて!