新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

湯田のスーパー視察

2008-09-29 23:09:53 | 食文化
今日は、パートさんから聞いた、岩手県湯田にある格安スーパー、オセンというところに視察に出かけました。

湯田温泉の温泉街の中にあるため、薬泉観音なる観音様と、温泉を見て、川沿いの足湯を発見しました。

目的のスーパーは、想像とは違い、こじんまりしたものでしたが、特に肉や魚、野菜などの生鮮食料品が安いようで、大曲からも多くの方がまとめ買いに出かけるというのは、判る気がしました。一匹30円のさんまにはとても関心が惹かれましたが、今日のところは、視察だけで、生ものの購入は控えました。

片道50kmほどありますので、ガソリン代で往復1000円ちょっとかかる計算となりますので、ガソリン高の今は、よほどまとめ買いしないと、元が取れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山初冠雪 | トップ | 仙岩峠の茶屋のおでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事