新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

開催の可否より、大曲に来られるかが問題に?

2024-08-27 23:23:16 | 季節

台風10号の進路予想は日々変化しており、昨日の願望通り(?)、秋田には9/1接近と一日遅れそうな予想に変わってきました。花火当日の直撃は避けられそうですが、雨風がありそうで、今年もあれた花火になりそうな気配。

さらに前日まで一部鉄道で計画運休とのことで、花火の開催の可否より、お客様が大曲まで来られるかどうかが問題になってきたようです。花火翌日の交通機関の乱れも残りそうで、まだまだ問題多き花火になりそうです。

今日は買い出しのついでに花火会場を視察。当日の天気は怪しげですが、会場設営は着々と進んでいました。昼の気温は台風からのフェーン現象もあったようで、大曲34.8℃、横手36.2℃とこの夏トップ3に入る暑さになりました。ついてに商工会に立ち寄り、パンフレットや配布できそうな資料を調達。

先日も書きましたが、会場の見物席の大半が草地の上にいすなどを置いた状態ですので、前日、当日雨となると、足元はかなり厳しくなりそうな感じでした。

のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夕方に激しい雷雨 | トップ | まずは力仕事/ 都会と違う気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事