新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

2024大曲の花火・前日

2024-08-30 23:36:22 | 季節

明日の大曲の花火を前に、今日の夕方からお客様が三々五々到着となりました。満員御礼、お断りした多くのお客様、ごめんなさい。

まだテレビでは台風で交通機関の乱れや浸水被害などが報じられていますが、こちら大曲は今日の所は、昼間には晴れ間も出たりと、テレビとはだいぶ違う光景になっていました。

本日、車で来られる方は、途中が悪天候でも走ってこられる状態ですので問題はなさそうですし、鉄道来られる方の大半は、今回は観光でなく花火限定で来られるため新幹線を利用して来られる方のようで、こちらも秋田新幹線に遅れは出なかったため、無事に到着となりました。

夕食後、恒例の作戦会議。今年は家族での利用が多かったため、花火終了後の帰路の事前選択では、タクシー予約、JR、徒歩と分かれたようでした。1時間ほどで作戦会議は終了となりました。一番注目を集めた話は、会場の仮設トイレにトレペの設置がないということで、このため出発時に玄関に置いてあるトレペを持参して、と話したときには拍手を頂きました。

あとは明日の天気を祈るばかり。夕方ちらっとみた外は、夕焼けで真っ赤になっていましたが、これは空気中の水蒸気が多い証拠で、天気的にはあまり良い兆候ではなさそうでした。

のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見物客の熱意が問われる花火... | トップ | 2024大曲の花火・当日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事