新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

鳥海山初冠雪

2008-09-28 23:08:06 | 季節
ニュースによると、昨日、八幡平は初雪で吹雪となり、アスピーテラインが一日通行止めになってしまったとのこと。更に今日、鳥海山の初冠雪で昨年より10日以上早い雪化粧となりました。

朝晩冷え込んできましたが、昼間はまだ暖かく、今日も青空が出たので、午後から草刈りとなりた。玄関前が伸び放題になっていたので、きれいさっぱり刈り取りました。隣との境界も草で埋もれてしまい、そこにある水路が見えないほどになっていたので、久々に越境して、隣の家の雑草まで刈ってしまいました。

休憩時に西南の方角を見ると、久しぶりに鳥海山が見えました。最初は、半分から上が雲に隠れていましたが、チラッと見えた上のほうは、5合目付近から白く雪化粧が確認できました。

(写真は10/2象潟から撮影)

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手焼きそば 佐藤そば店 | トップ | 湯田のスーパー視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事