OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

いったい、何時頃からのことなんだろう・・・

2011-01-15 19:46:23 | Weblog

ずっと言ってきましたが・・・わたしの趣味は"自分"で遊ぶことです。そもそも、わたしの究極的関心事は"自分"で、何よりも"自分"に興味があり、何よりも"自分"のことが面白く感じられ、何よりも"自分"が最高の玩具だと思っていますから。

別に、わたしという人間が、他の人と比べて面白い素材だと思っているわけではありませんよ。ましてや、立派だとか素晴らしいとか、そういう風に思っているわけじゃありません。ただ、一番身近にあるし、遠慮なしに弄繰り回すことができるし、わたしにとってはこれほど都合のいい玩具はないわけで・・・これを利用しないわけはないということであります。

しかも、意外に知らない部分も多くて・・・これだけ長く付き合ってきたのに、今でも新しい発見があって・・・なかなか癖になる奴なんですよ、はい。

ただね・・・そういう気持ちは、今も全く変わらないんですが・・・以前と決定的に違うのは、不思議と"執着"が消えてしまったんです・・・と、何故か自己破壊欲求も薄れてきたんですよね、これが。

わたしが"自分"という素材で遊んでいて、一番おもしろいと思っていたのは、異常なほどの自己執着と激しい自己破壊欲求が共存しているところだったのですが、その両方がいつの間にか萎んでしまって・・・今は、ほとんど"自分"のことが、どうでも良くなっています。そしてまた、そういう"自分"が面白いなぁ~と楽しんでいます。

興味は尽きないけど執着はなくなった・・・そんな今の状態は、かつての"自分"をしっているわたしからすると、ありえないことなのですが・・・でも、確かに、少なくても今はそうなんですよね。まっ、また変わっていくかもしれませんけれどね(^^;。

ただ・・・今のわたしだからこそ出来ることはあるなと・・・しかも、かなり出来ることは増えたなと思っています。また、"自分"がギュッとなってしまうかもしれないですから、今のうちに開墾はしておきたいなと、そう思っている次第です、はい。

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『夢日記』

http://angel.ap.teacup.com/oberon/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

HIROMI 88
http://h-voice.at.webry.info/

 A SCRAP

http://moon.ap.teacup.com/oberon/

『民生・児童委員 日記』

http://ameblo.jp/oberon-b 

『育児掲示板』
http://www1.ezbbs.net/21/oberon/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿