曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

Seriaの車載スマホホルダー

2024-03-31 18:38:23 | クルマ
 

うちのヴェゼルに載せてるナビが古くなってきた。地図更新は4年ほど前にやってるのだが、最近行動範囲に新しい道が増えて、地図にない道を走ることが増えてきた。

 
しかし、財務相の判断でヴェゼルは二回目の車検を通すことになった。次はナビ付きで乗り換えになるので(ホンダはナビ無しで売らなくなってきてる)、当分今のナビで頑張らなければならない。
 
という訳で、ヤバイときはスマホをナビ代わりにできないかと考えていたのだが、セリアで良いものを見つけた。
 
エアコン吹き出し口に付けるタイプは信用してなかったのだが、ちゃんと付くし、簡単には外れそうもない。何度も脱着を繰り返したら挟むゴムがバカになるかもしれないが、買い直せばよい。100円なんだから。
 
裏返したところ。

取り付け方が裏に載ってる。箱の右の定規で自分のスマホが装着できるか店頭で確認できる。ちなみに測定するのは幅。
 
ヴェゼルの場合は右の送風口がよい。
 
使用イメージ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的FFXIVジョブ観・モンク編 | トップ | 極私的FFXIVジョブ観・侍編 »