映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

フラワーカーペット祭り@ブリュッセル・・・③

2012-08-20 | ヨーロッパ旅行
ネットがなかなか繋がらなくて••••
18日ユーロスターでドーバー海峡を渡り、ブリュッセルで2年に一回開催されるフラワーカーペット祭りへ。
 
世界中から来た観光客で色んな言葉が飛び交ってました。

今年のテーマはアフリカです。
 
二階のバルコニーから
夜10時からはライトアップしてショーがありましたが••ほんの数分でした。


ここのすぐそばに小便小僧の銅像が。

お祭りのコスチュームで。        翌日には通常の姿でした。

当地の地ビールがベストテイスト賞を取ったとかで、ピンクのゾウをメインキャラにしたパレードも。

この日は気温35℃!うだる暑さでした。
続きは次回に。





にほんブログ村 映画ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規模が~ (cyaz)
2012-08-31 08:23:56
ryokoさん、おはようございます^^
残暑お見舞い申し上げます。

いいですね
このフラワー・カーペット
日本でも各地で開催されるようになりましたね
銀座や晴海、そして神戸などでも見ましたよ~
それにしても規模が違いすぎますね(笑)
実物を見てみたいものです
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (cyazさんへ(ryoko))
2012-09-02 00:34:00
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
日本各地でも開催されているんですね?
私は初めて見ました。
今年のテーマはアフリカなので、色調が茶色です。
バルコニーの入場料を払ったらこれまでのフラワー・カーペットの写真が載っている小冊子(フルカラーです)をくれたのですが、年によって趣が違います。
はい、巨大でした~。観光客の数も凄かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。