映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

モロッコ旅行中に見た映画 

2014-01-27 | 複数の映画
朝4時起きで真っ暗な中、どんなところを歩いているかもわからずラクダの隊列を組みました。
ここでスマホを落としたら終わりだなと緊張しつつ、かじかむ手で撮ったサハラの写真です。


土日は洗濯やアイロン、片付けに追われ、やっと今日から通常通り、っと思ったのに…
溜まった新聞を読んでいたらウトウト。突っ伏して寝込んでました
まだ体内時計がおかしいです。

今回、エティハド航空で成田→アブダビ→カサブランカを往復。
往復32時間で6本の映画を鑑賞。
復路はほとんど寝てしまって、何度も巻き戻してみる羽目に

 ・「THE BUTLER 大統領の執事の涙」
   綿花畑の奴隷として生まれ、7人の米国大統領に仕えた黒人執事の実話を描いたヒューマンドラマ。
     フォレスト・ウィテカー主演

      

 ・「RUSH ラッシュ/プライドと友情」
   1970年代F1グランプリ。宿命のライバル、ジェームズ・ハントと二キ・ラウダの対決と友情を描く。
     クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール主演

 ・「AUSTENLAND オースティン・ランド」
   アメリカ人のジェーンはジェーン・オースティンの世界に憧れ、いつかミスター・ダーシーのような
   男性に出会うのを夢見る30代独身女性。貯金をはたいて英国にあるオースティンの世界を再現した
   リゾートに出かけるが…。
     ケリー・ラッセル主演 

         

 ・「RUNNER RUNNER」
   オンライン・ポーカーカジノにはまって学費をすったプリンストン大学生が、自分をはめた男から
   金を取り返そうとコスタリカに出向くがするが彼に魅了され仕事を手伝うことになるが…。  
    ベン・アフレック、ジャスティン・ティンバーレイク主演    

 ・「ENOUGH SAID」
   娘の巣立ちを控えたシングルマザーのマッサージ師エヴァはバツイチ中年男性と出会い付き合い
   始めるが、顧客の詩人女性からさんざん悪口を聞かされていた彼女の元夫が恋人と同一人物で
   あることに気付き…。
    ジュリア・ルイス=ドレイファス、ジェームズ・ギャンドルフィーニ主演

      
 
 ・「DESPICABLE ME 2 怪盗グル―のミニオン危機一髪」
   孤児3姉妹の父親となり悪党稼業から足を洗ったグルーは、世界レベルで悪と戦う超極秘組織
   「反悪人同盟」の捜査官ルーシーと協力して活動していた。ある日、グルーの仲間のミニオンたちが、
   何者かに誘拐されて…。


これから公開のものが多いです。
順次していきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2014-01-28 11:53:00
おかえりなさい。
まさに異文化とよぶのにふさわしい貴重な体験をされましたね。
広大な砂漠をラクダに乗っててくてくしたら、
ほんとうに人生観が変わってしまいそうです。
伝統的なイスラム文化と超近代的ビルと、いろいろな顔をもちながら、そこに住む人たちの熱いエネルギーが伝わってきました。
映画もたくさんご覧になりましたね!
ご旅行しながらの記事のアップ、お疲れ様でした。
Unknown (セレンさんへ(ryoko))
2014-01-28 23:16:12
ただいま~です。
違う世界を覗いてきました。
今回の旅のハイライトは、やはりラクダに乗ってサハラ砂漠でのご来光でした。出来ることならもう一度行きたいです。
モロッコと中東、同じイスラム文化でありながら大きく異なる文化でした。私はモロッコの方に魅かれます。
今回の旅行で遠い遠い国だったモロッコを気持ちの上で近く感じることができるようになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。