映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

グレイズ・アナトミー シーズン7

2012-04-03 | TVドラマ
2008年から見始めた「グレイズ・アナトミー」も今やシーズン7です。
出演レギュラー陣も随分変わりました。
シーズン1から出ずっぱり組と
途中から加入組、
シーズン7から新たに加わった人などなど。

シーズン6の最後話は、壮絶でした。
 妻の死は医者の責任だと恨みを抱いた夫が銃をもって病院に現れ、次々銃を乱射。
 担当医、インターンにアテンダントら多くの医者が銃弾に倒れる。
 
シーズン7では、
事件解決後それぞれが抱えたPTSDを如何に乗り越えていくかという過程や、
関心の高い「認知症」についても大きなウエイトが占められます。
また、手術をツイッターで実況することで、多くの医者がツイートし、
手術中に起こった問題に対し、「○○法はどうか?」などの提案がなされ、
「必要な薬品や血清を提供しましょう」なんて申し出まであったりして。
手術ミスによる訴訟なんかも心配の種でしょうから、実際問題どの程度このようなことが
行われているのかはわかりませんが、こういう話題をいち早くストーリーに取り入れて
見ているものを飽きさせません。

やっぱり、アメリカのTVドラマは面白い。

DVD①~⑧まで見たのですが、まだシーズン7半ばのようです。
⑨以降の発売が待たれます。

テレビではいよいよNHKのBSで「デスパレートな妻たち」のシーズン7が始まります。
こちらも、目が離せませんわ~。

 


グレイズ・アナトミー シーズン1はこちら

             シーズン6はこちら です。