ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

行動

2010-11-20 05:01:45 | Weblog
何週間か前にスナックで飲んでいたらニセコ青年部の知り合いの女性に「これ買って下さい」と言われ、青年部が主催する「オータムフェスタ」のチケットを買った。1000円で1100になるチケットだ。

そのニセコの若造達が主催する飲み会が町民センターで開催され、参加する。4時から開催で5時半過ぎに言ったが会場はまばら。若者に「随分寂しいじゃないか」と言ったら「これから、6時過ぎからです」と言われる。確かに6時過ぎには会場の椅子席が座れないほど人出だ。久しぶりにこんなにニセコに若者がいるのか、と。小さな子供達も沢山いた。

別に料理が美味しいわけではない、いつもの水気のない乾燥した硬い焼き鳥、定番の焼きそば、煮込んでいないおでん、そしてビールも安いわけでもない。楽しい催し物が開催される訳でもない。デモ、これだけの人を集める、たいしたモンだ。若造達が「何か行動を起こす」、そのことが大事なのだ。我々はそこに行ってチケットを買い、ビールを飲む、それだけが我々オッさん、おばさんの役目だ。

催し物として腕相撲大会が催された。正直「出て見ようか、今の若造には負けない」と思ったが、踏ん切りはつかなかった。まあ、デモ、出なくて良かったか。恥をかかずにすんだ反面、ちょっこっとチャレンジしたかったな。こう思うだけでも少しは若いかな。馬鹿か。

11月20日朝。たまには馬券でも当たらないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気 | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事