ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

通常

2007-01-26 05:56:59 | Weblog
 朝、天気が良かったのでニセコ東山プリンススキー場へ。ゴンドラを5回乗って、一気に降りてくる。東山は南斜面なので晴れたり、暖かかったりすると雪質が落ちるがこの時期の東山は悪くはない。ニセコにはヒラフ、アンヌプリ、そして東山の3大スキー場があるが俺は東山が好きだ。ゴンドラ一本でほぼ頂上まで行けること、コースも決して悪くはない。でも、一気に5本滑ったが何か物足りないな。
 東山に着いてチケットを買おうとしたらゴルフ担当者と会った。3月に行われる第一回プリンスカップの概要についての説明があった。いつ行って、いつ帰っていいチケットを用意してくれるとのことだ。嬉しいじゃないか。融通が利かないpホテルだと思っていたがやるじゃないか。2~3日前に行ってワンラウンドやって試合に臨むかな。そして帰りは祝勝会を東京でやるか、な。
 それにしてもニセコは今スキーシーズン。ゴルフなんてできっこない。せめて80台で廻ろうと思っているのでそろそろ練習を始めなきゃ。どうしたらいいんだ。身体だけでも作っておくか。
 午後、豪州人夫妻をニセコの外の不動産会社に連れて行って、物件を紹介して貰った。ニセコにも新しい不動産屋さんが出来て3社になった。その新しい会社に行ったが、立派な物件案内文を作っている。俺も見習わなくてはいけないな。

 やっと、一週間ぶりにインターネットが開通した。仮の開通らしいがどうにか快調に動いている。でも、葬儀などもあり、使えなかった期間は数日だが、何と言ったらいいのだろう、大人のオモチャを取り上げられた感じだな。本当にどうしようもない。
 名古屋のロクさんから『あまりに多い迷惑メールについにギブアップ』とのことでメールアドレス変更の連絡があった。俺もインターネット使えない数日間で実に800件ほどの迷惑メールが届いている。単純なメルアドにして失敗したな。
 1月26日朝、通常のパターンに戻った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対応 | トップ | 絶句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事