ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

整理整頓

2007-05-26 04:37:02 | Weblog
 東京から不動産の関係で電話があった。名も名乗らない。『名前ぐらい言えよ、怪しい会社と思っちゃうじゃないか』と。渋々名乗ってくれたが、ドッかで聞いた思っていた会社名だった。頼まれている物件がある、ということで取りあえずは調べる、としたが、売りに売れない山奥だった。電話応対でだいたいどのような会社が判るな。

 山奥からの帰り、ゴルフ練習場の前を通ると『試打会』の旗。ちょっと冷やかして試打をする。3,4本、最新のドライバーを試打。今持っているのと距離は変わらず、特別欲しいクラブは無かった。でも、随分クラブヘッドが大きくなっているな。

 午後、急に札幌に行くことになった。ニセコに物件を持っている方が売りたい、との連絡を頂いたのだ。住所をインターネット検索し、出掛けたが、これがまるっきり判らない。何回か電話をかけて予定時間より30分ほど遅れて到着。なんていい加減な情報しかないのに出て行くのだ。途中、方向が判らなくなり、右往左往、本当に方向音痴だ。カーナビが欲しい。
 自分の持っている物件をキチンと整理されている方だった。商売柄、キチンとしているのだろう。事務所を見てもゴミ一つ落ちていない、書類も、鉛筆類も整然としている。俺の事務所とは雲泥の差だ。こんな整理された事務所だと仕事もはかどるだろう。整理整頓は俺の最も不得手としているところ、見習わなければ。帰りもニセコへの近道を教わったが途中でUターンしてみたり迷った。やっぱりカーナビだ。

 夜から酷い風雨となった。羊蹄山山麓に暴風警報もでたほどだ。これだけ風雨が強くなると、ポタリ、ポタリ雨漏りの音。ガックリだ。南風だったので玄関の壁当たりから雨漏りがするのだ。その音と台風並みの風雨で、しばらく眠れなかったが、いつの間にか眠っていた。
 5月26日、朝、雨は上がった。雲の動きが激しい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 範囲 | トップ | 内需拡大 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-26 04:42:16
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事