ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

一週間に一日

2018-09-09 04:03:23 | Weblog

昨日はニセコゴルフコースにてニセコ町シニアゴルフコンペが開催され24名が集まった。毎年春と秋に開催されている。シニアなのでシニアティーからのショット、距離は短いが、かといっていいスコアが出る訳でもない。45,40の85。せめて80前後で回らなければ。だいたいスタートが悪すぎた。それなりのドライバーショット、残り120ヤード、簡単に2オンだと思ったのが良くなかった。ダフってしまい、3打目もダフり、4打目チョロなどで出だしのパー4を7つも打ってしまった。次のニアピンを取ったホール、1メートルのバーディパットを外すなど、イマイチだ。

 

ゴルフってのは後半追い上げることあるが前半、特にスタートホールをパーでスタート出来るというかパーで凌げるといい。スタートホールでトリプルボギーなんて中々取り返せない。そして後半3ホールをどう纏めるか、だ。スタートと最後の3ホール、ゴルフばかりでなく何をしても同じかな。

 

しかし、23時間停電で思ったことだが停電中はテレビも見られない、ネットもスマホだけ、パソコンが使えないので情報が得られない。だから、震源地近くの土砂崩れや、札幌市の液状化等の被害が全然分からない。ニセコ町では災害時にラジオ放送される。普段は電源がオフになっていても緊急時にはオンになり、放送されるようになっている。停電中もこのラジオから情報が流れ、3人のスタッフが頑張っていた。途中、何か差し入れでも持っていくか、と思ったほどだ。思っただけで何も持っていっていないが。

 

まあ、でも一週間に一日くらいはノーテレビ、ノーネットの日があってもいいな。ついでにノー電気も。世の中便利になりすぎているな。ノーアルコールも必要かもな。

 

9月9日朝。これから小樽だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン | トップ | 突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事