ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

8888

2019-02-18 04:52:28 | Weblog

一週間ほど前になるだろうか、ガソリンスタンド行ったら「スミマセン、今日は20リットルまでにして」と制限を受けた。雪の影響かでガソリンを運べない、明日は大丈夫です、とのこと。何気なく「えぇ、どうしちゃったの」と聞いたら「レンタカーが多いんです」と言う。どうやらレンタカーの影響で通常は対応出来るガソリン量が一日早く不足した、ようだ。そしてレンタカーは「同じ番号が連なったナンバープレイトでミニバン・アルファード」が多いとのこと。「8888」とかのナンバープレイトでミニバンのレンタカー、これが多いのは俺も思っていた。ニセコに来ている多くのレンターカーがガソリンを入れるためガソリンスタンドのガソリンが通常よりも早くなくなる、ニセコ経済に寄与していることが分かる。まあ、いいんじゃないの。でも、先の地震の時にも制限を受けたが、通常でも制限を受けるというか予想を超えた消費、売上げ、凄いね。

 

ニセコ町SDGsモデル事業推進協議会委員になったようだ。先に見学した説明会の帰り際に担当が来られて、「委員にお願いします」と言われていた。余り、モノも言わない俺なので不向きだ。細かいところまで考えないので意見も出ない、ない。「それでいいんじゃないの」、「まあ、いいか」この二つしか考え方がない。まあ、賛成要員も必要なのだろう。初回協議会の開催は茨城ゴルフ期間中なので参加できない。

 

この事業は「人口増加傾向にある本町において、住宅不足の解消等を目的に新たな分譲賃貸住宅の整備を行う」とある。ちょっと勉強するか、真面目にやるか。

 

2月17日朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込み | トップ | 先輩達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事