ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

腹は正直

2015-07-31 05:03:52 | Weblog

妻の姉とその孫二人を迎えに千歳に向かう。夏休み期間中なので少しは混んでいるのかと思ったが信号も無い道路をスイスイ、渋滞には縁遠い千歳までの道のりだ。この千歳までの道路を走って思い出すが、ニセコに来た頃、せめて往復100回は出迎えに行きたいなと思った。友達が遊びに来てくれて、俺が千歳まで迎えに行く、その回数が100回はやりたいと思っていたのだ。どうやら、出迎えは100回までいかないかも知れないが、15年間でニセコ-千歳間を100回は走ったろう。出迎えは面倒になり余程のことがない限り、レンタカーを利用して貰っている。北海道の雪のシーズン以外はレンタカーで走った方がいい。

 

5歳と7歳の孫と義姉、孫は大きくなっていくが義姉は小さくなったような、2年とか3年ぶりのニセコだ。一週間ほど泊まっていくようだ。いつもの生活が変わることはいいことだ。孫達に怖がられないようしないと、と言う反面、怖さを見せてやろうかなとも。

 

一度はじめたラジオ体操、1ヶ月ほどやっていない。フィットネスジムにも3ヶ月近く通っていない。どうもその気になれない。何でなんだ。せっかくスリムになってきた身体が変化してきている。先ずは腹が出てきた。「腹で出てないじゃない」と言われた時期もほんのわずかだ。又出てきている。腹は正直だ。喰えば喰っただけ出る。運動しないと余計出る。

 

ここ2週間ほど蒸している。ニセコに食中毒警報が出されるくらいだ。天候は湿っているが、スカッと爽やかに行こう。

 

7月31日朝。蒸しているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提供 | トップ | 2年間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事