ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

刺繍

2010-12-18 03:41:00 | Weblog

午後には晴れ間が出て、久しぶりに羊蹄山の全貌が見えた。気温はマイナス5度前後だったが、体感気温はプラス10度くらいの感じだ。少しでも晴れ間があるとググッと体感気温は上がる。

 

松井君がやっとのことで入団先が決まった。松井派、松井ファンの一人としてよかったな、と思うと共に選手生活はもうわずかだなと思う。超人イチローと違って、身体が硬いようだし、間もなく37歳だ。いくら頑張っても来年、そして、先のことは判らない年代になってきた。

 

もう23年はプレイしたいと思っているだろう。来年の活躍次第で次に繋がるか、首かどっちかだろう。ファームに行ってもプレイするとか、メキシコでやるとかの選手ではない。最後の選手生活になるかも知れない。来年アメリカに応援に行くか、ゴルフツアーも兼ねて。

 

今年の7月にイチローの試合を見た。そしてその日はケン・グリフィージュニアの引退のセレモニーがあって、帽子をもらった。その帽子の前の部分が空いていたので、知り合いの刺繍家に会社の名前を入れて、と郵送した。

 

知り合いは「ヘィー」と思うくらいの刺繍家さんだった。彼のメールには

【紅白歌合戦・第一部に「嵐」5人が穿く「ハカマ」へのスパンコール・テープ刺繍を只今、受注・作業しています。(かなり困難!?です・・)

また、1月4日19時~21時に放映予定のフジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」の福澤 朗がするハチマキに「ジャストミートと名前」を私が刺繍しました。

ディズニーの学生限定期間のポスターに私が作成したミッキー柄ワッペンの画像が載ります。また、エバンゲリオンのエンブレム、ワッペン23種類も生産真っ只中で~す。】

 

芸能人御用達ではないか。出来上がり送られてきた帽子の刺繍も大変気に入っている。因みにいくらするのか気になったがメールで【今回の刺繍は、私から「友へ」のプレゼントです!】、何とタダか。何か贈らねば。

 

ワッペンを作る、刺繍がしたいと言う方は是非我が友へ。

 

1218日朝。ニセコらしい天候が続いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4台目 | トップ | メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事