ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

社長出勤

2010-05-18 04:32:47 | Weblog
朝、洞爺湖町に向けて走っていたら元eye-bee-mのwさんより電話がかかって来た。「確か、アラスカ詳しかったよね」、との電話だった。俺が詳しいのはアラスカじゃなくてカナダだよ、と言ったら、どっちでも、どうでもいいような雰囲気だった。

「あぶく銭が入ったから丸抱えで一週間でも、10日でも招待する、旅に出ましょう、アラスカに行きましょう」、との電話だ。「エェ」だ。今までも何かと面倒見て貰ったが丸抱えの海外旅行だなんて、どうなっているんだ。じゃあ、行くかな。でも、7月までは行けないな。

洞爺湖町役場周辺は桜が満開だった。結構な数だ。湖周辺は三分先から七分咲き、地域によって開花にバラバラ感がある感じだ。洞爺湖でも山寄りと海寄りでは気温が違うのだろう。でも、一昨日の森町とか函館、そして洞爺湖、随分桜の木がある。反面、意外とニセコは桜の木が少ないな。

こんなインターネット記事を見た。
「北野武監督(63)が16日、飛行機のフライトを遅らせる「超VIP出陣」で、第63回カンヌ映画祭が行われているフランスへ飛び立った。午前11時20分にフライト予定だったが、同監督が搭乗口に姿を見せたのは同18分で、報道陣の取材に笑顔で応じて乗り込んだ時間は、ちょうどフライト時刻。結局、飛行機は15分遅れて同35分に離陸した。
 図らずも「世界の北野」を実証する「社長出勤」となったが、同監督は冗舌だった。」

ふざけるな、ってんだ。こんな態度を、飛行機を遅らせるような行動を「社長出勤」だなんて、とんでもない。15分も出発を遅らせるなんて、俺なら蹴飛ばしてやるぜ。マスコミは何で文句を言わないのか。こんな報道に怒りだ。武にも怒りだ。

ボクシング内山、相手は世界13位、8敗もしている選手、ちょっと物足りなかった。しかも、今回の内山は大振りで一発狙いのワンパターン、これじゃ世界に通じない。

5月18日朝。今日からまた走り出すか。ニセコの桜も昨日開花宣言です。随分遅れた、平年の10日以上遅れだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館 | トップ | どうでもいいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事