ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

刻印

2013-11-20 05:10:34 | Weblog

札幌に買い物に行く。道中は雪もなく、快適に進む。途中、何カ所か工事中だったが、スムーズだった。工事が行われているのはここ2,3年で2度ほど道路の一部が崩れ、通行止めになっている。そのため、工事している箇所が多いのか。日頃のこういった事故を前もって防ぐ工事は重要だな、と。

 

新しいiPadが出たので今持っているiPadを下取りに出して、新しいものか、ミニサイズに変更しようとしたが、下取り価格が低く、魅力的でなかった。その理由は無料の刻印を裏側にしたため、下取り価格の更に40%引かれた価格だった。余計な刻印はやるべきではない。

 

ノート型パソコンの調子が悪い。画面が黒くなり、電源を落とせ、とか、また、動作も鈍くなってきた。買うのはマックのパソコンだが、イマイチ踏ん切りがつかない。見て触って帰って来ただけ。正直、この年になるとそんなに欲しいものはない。せっかく札幌に行っても、ほとんど手ぶらで帰ってくることになる。

 

昨夜、東部ふれあいクラブの卓球教室があり、参加。近藤小学校の子供達を中心に30名弱集まったのか。子供らを3組、大人を2組に分けて、それぞれ総当たり、更に決勝トーナメントで優勝を争う。

 

子供達も校内の卓球大会を控えているためか、ほとんどの生徒が参加してくれて、それなりに盛り上がる。それにしても低学年の卓球を知らない生徒を懇切丁寧に教えてくれるおじさんも居て、このクラブの指導はたいしたものだ。

 

予選で1敗はしたものの決勝トーナメントを2連勝、大人の部で優勝。俺のカット打法が威力を発揮する。それにしても冬場の運動不足の中、額に汗をかく、ちょこっとした運動は必要だな、と。これからサッカーを見るか。

 

11月20日朝。スキー場開きは今週末だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事