ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

美味・ニセコ

2008-08-21 05:25:13 | Weblog
▲朝、役場で近くの農家の方と会う。前日雨が降り、外での仕事が出来ないのか。農家の方二人が肥料の話しをしていた。で、聞いた。「肥料の値段が上がっていると聞いているけど」と。肥料の値段が去年の1.6から1.7倍になっていて、3年前の2倍以上の価格だそうだ。聞いてはいたが随分な値上がりだ。農家の方、大変だな。

▲今、ニセコの農産物が美味しい。メロン、トウモロコシ、枝豆、トマト等々。特に何処でも取れるトマト、トマトが美味しい。ビールのつまみに最適だな。今は正に「美味い!!、ニセコ」だ。

▲オリンピック、ジャマイカのボルト選手、他を圧倒だな。外の選手が軽自動車、ボルト選手はF1の車のようだ。俺はジャマイカに対し、親近感を覚える。俺の人生のモットーとジャマイカの国名がマッチしているのだ。俺の人生のモットー「じゃ、ま、いいか」の精神だ。

▲ 多分、去年ホームステイしたスコット君からのコメントだろう。「今年のオリンピックでは英国も意外に強いですよ!」と。そう、英国がメダル獲得第3位に位置している。こんなに英国は強かったのか。4年後のオリンピックに向けて選手強化に励んでいるのか。4年後ロンドンオリンピックには必ず応援に行くから、その時ロンドンで会おう。

▲ ソフトの上野選手、力投だな。2試合も投げるなんて。ソフト・ジャパン、隣町倶知安での合宿、効果があったんだろう。しかし、美国は強敵だ、特に腹がでている昔の香川みたいな捕手で4番打者、こいつが良く打つ。まあ、日本には神様、仏様、上野様、そう上野様に期待しよう。

8月21日朝。曇りか。アルコール・インサイドだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副都心 | トップ | ブラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事