熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「マネー・ショート」

2016年03月20日 | 映画

 

今年初めての映画館へ・・
ちょっと迷ったけどブラピに惹かれて「マネー・ショート」へ。

リーマン・ショックの顛末を描いた作品。
金融の専門用語が飛び交って難しいけど、何となく何故バブルが
弾けた(リーマンショック)かおぼろげに理解できたような気がした。

新聞やテレビでの報道ではあまり庶民には関係ないような出来事と思っていたけど
この映画を観ていかに大きな影響力のあることだったのかとあらためて
驚いた。

しかし私のように金融の知識が無いものがみてもさっぱり???の方が
大きい。もう少し予習して観に行けば良かったと\(_ _。)ハンセイ

ただ、ブラット・ピッド観たさに映画館へ行ったと云う事。

熊本弁でひとこと

忙しゅうして、映画も行きださんだった、よかこったいね!

 

 

この記事についてブログを書く
« 初物食べて長生き! | トップ | 江津湖散策 »
最新の画像もっと見る