熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

Windows 10の新ブラウザー「Microsoft Edge」

2020年07月21日 | パソコン

先日、[Windows Update] を実行したときに以前から聞いていた新しいブラウザに変更されていた。

Windows 10の新ブラウザー「Microsoft Edge」は旧Edgeとはかなり使い勝手が違う。

先ず、一番に困ったのは旧Edgeはお気に入りを右側に固定出来ていたのに新edgeはそれができない。

上のツールバーの下にお気に入りバーに追加すればよいのだけど全部表示するには無理がある。

だからネットサーフィンしたいフォルダを右クリックして⦅すべてを新しいウィンドウでひらく⦆を

クリックするとそのフォルダの中が全部みれる。終わったら×印で閉じればよい。ちょっと手間がかかるが

そんなに不便でもない。

そして気に入った新しい機能は「コレクション」

例えば料理のレシピを探すとき「これいいなぁ」と思ったらコレクションに入れ

次に又、良いレシピがあったときコレクションに入れる、最後に作りたいレシピを選んで印刷をする。

レシピだけでなく、いろんな使い方ができて私にとっては今回いちばんの為になる機能だ。

お気に入りの代わりにもなる。

他にもたくさん便利な使い方がいろんなサイトやYouTubeで紹介されているが差し当たり自分に

必要な機能から覚えていこう。どんなに便利でも使わないなら何にもならないから・・・・

熊本弁でひとこと

なんでんかんでん、いっぺんたくり、おぼゆっとは、無理ばいた!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 今年のお盆は | トップ | 元気に長生きのお薬はコレッ! »
最新の画像もっと見る