熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「こいつぁ 春から・・・・」

2011年01月05日 | 日常

P1020775a

新年早々「お年玉」を貰う。昨年応募していたらしい忘れている懸賞が当たって
賞品の
「I.W.ハーパー ハイボール」ケースが届いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビールの方が良かったのに・・なんて贅沢を言いながら早速飲んでみたらこれが美味い!

酒豪には物足りないかも知れないが炭酸が爽やかで飲み心地が良かった。
コンビニ限定販売だそうで嬉しいお年玉となった。

これにあやかってラッキーな一年になるように初詣。P1020777
我が家は例年お寺が二か所神社が二か所の
二社二寺詣りが慣例となっている。

今年も健康で楽しい一年が過ごせるようにしっかりと手を合わせてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

病気せんとが、いちばんたい!

どなたさんも今年一年よろっしゅ、お願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 仲良く食べようよ! | トップ | 私が落ち着く場所 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起がいいことですね~ (とんちゃん)
2011-01-05 18:39:39
縁起がいいことですね~
私、年末ジャンボも[E:bearing]で・・・
元日は[E:snow]の天気予報で、「さぁ~雪景色を!」と[E:camera]やる気満々だったのに、起きてみるとスカでした。
おかげで、息子たちが来ただけで、静かでおとなし~い正月でした。
今年も元気で、近場をあちこちウロウロしたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
さすが! くりままさん 「アッ! 縁起がいいワ... (エルモリア)
2011-01-05 20:41:14
さすが! くりままさん 「アッ! 縁起がいいワイ!」 (笑)

最近はまた ウイスキーが流行りだしましたね!
ハイボールだとか コークハイなんて言っても
今の若い人は知らないので こうやって手軽に
飲めると 缶チューハイのように受けるかもしれませんね。

初詣はまだこれからです。
いつも母と一緒なので お天気のよい暖かい日を待って
から行きます。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2011-01-05 20:52:17
*とんちゃんさん*

こんばんは
西日本はお天気悪いですね。関東は晴天続きですってよ!

これが当たって気持ち良い年明けになりました。
結構美味しいよ[E:delicious]

又今年もお互いにあっちこっち楽しみましょう!
 
  ※メール送ったから読んでね。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2011-01-05 20:58:02
*エルモリアさん*

こんばんは
後を続けて下さって嬉しいなぁ!やはり同年代だ。

これを貰うまでは生協から「ただの炭酸水」を買い置きして
ウィスキーでハイボールを作って晩酌してましたが
この缶のお蔭で手軽に楽しんでいます。でも自家製の方が美味しいですが・・・

話変わりますが私の母も90歳近くになって白髪頭に黒毛がはえてきて
床屋さんでびっくりされましたよ。
お母様もきっと長生きされますよ。
返信する
うわ!!! 良かったですね~ (あいりん)
2011-01-06 02:33:49
うわ!!! 良かったですね~

私も 今年は 本腰入れて 懸賞にがんばろうかな~

目指せ 温泉一泊ペアー券!(●^o^●)/ィェィ!
返信する
遅ればせながら (いちごです)
2011-01-06 15:40:38
遅ればせながら
 今年もどうぞよろしくお願いいたします

 「こいつは春から縁起が良い」\(~o~)/
 きっと良い年になりますよね

 私もあやかって元気を出しますよ~~
 ようやく子供軍団が帰ってホッとしています

 I.W.ハーパー ハイボール・・・どんな味かな?
 あなたはお酒飲めるの?
 わたしは好きです(*^_^*)

 
返信する
あけましておめでとうございます。 (moka)
2011-01-06 20:50:50
あけましておめでとうございます。
新年から、お年玉が届くなんて縁起がいいですね。今年もい年ですよ。
最近、ハイボールとかまた流行ってますよね。
ことしもよろしくお願いいたします。
返信する
これって、嬉しいよね!私もお米に付いている応募... (花てぼ)
2011-01-06 21:12:04
これって、嬉しいよね!私もお米に付いている応募券で、贈り物が届きました。あ、二年程前のこと。きれいな柿20個ほどと、その前にプリンのようなもの。そのころ続けてだったから、すっかり病みつきになって。また年賀状の残りで応募しなきゃ。くりままさん、かさねがさねおめでとうございました。
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2011-01-06 21:42:38
*あいりんさん*

そうそう、出さにゃん、当たらんよ。

温泉って云えばそれも当たったよ。
熊日のサイトにある温泉半額宿泊券に応募したら
三回目に当たって今日半額分を振り込んできましたよ。
日奈久温泉の宿泊券です。やっぱり今年は当たり年になりそう!
返信する
*いちごさん* (くりまま)
2011-01-06 21:45:37
*いちごさん*

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

このお酒結構美味しいですよ。
私もお酒は沢山は飲めないけど好きですよ。
焼酎からワインまでなんでも良いです。

でも何故か家だけで外では飲めません。[E:bearing]
返信する