熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

仲良く食べようよ!

2010年12月27日 | 生き物(雀、猫など)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにチュンの姿をアップ。いや、チュンチュンだ。
近頃はお友達?それとも兄妹?いずれかは解らないがよく二人連れじゃなくて
二羽連れでやってくる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私を呼ぶのは最初からきているチュンで呼ばれて私が「ハイハイ!ご飯ね」と
窓の側まで行くと新顔はさっと木に移るけどチュンはちゃんと逃げずに軒下から
私を見上げて再び「チュン」と鳴く。これがたまらなく可愛い

お米を手すりに置くとチュンがさっと上がってきて食べ始める。するとあの新顔も
飛んできて一緒に食べ始める。

でも時にはチュンを後ろから突いて追い出す時もある。でもチュンは大人しく下りて
また上がってくる。

それでもチュンだけの時は寂しいのか、しきりに新顔を探す様子がみえる。

食べながらキョロキョロしながら落ち着かず、その様子からひょっとしたら恋人かも
知れないなと思っている。

今年も一年このスズメにたくさんの癒しを貰った。ありがとうね。

あっ!忘れてた!金魚も大事な癒しの素だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

来年も、どうぞ、年寄り二人ば、楽しませてはいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 映画 「SPACE BATTLESHIP ヤ... | トップ | 「こいつぁ 春から・・・・」 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (とんちゃん)
2010-12-27 19:05:29
こんばんは~
可愛いね~気持ちが通じてるんですね!

我が家にも、雀は勿論、ヒヨドリ、山鳩、烏、ハクセキレイ、ツグミ・・・
たくさんいらっしゃるのですが・・・年寄り2人が意地悪爺さんと婆さんに見えるのでしょうか?
ちっともなついてくれません。[E:sweat01]

パンくずをやったり、お米をまいたりして見たのですがね~
あちこち糞を撒き散らすばっかり
ヒヨなんか畑の白菜つついていますからね~

くりままさんのチュンチュンはきっと恋雀だね!
悔しいけどチュンも人を見るんだね!

押し迫って気ぜわしくなりましたね!
喪中でも明日は餅つきしま~す(こっそり?)[E:happy02]
返信する
こんばんわ~~ (いちごです)
2010-12-27 22:00:00
こんばんわ~~
ご無沙汰していました!
 チュン君 可愛いですねぇ(*^_^*)
 本当に癒してくれます
 スズメ君達 逃げ足が速いから撮るのは難しいでしょう?

 今日 我が家にメジロが来ました
 とてもうれしい! そのうちにUPしたいなぁ!
 何にもない所に3羽です 餌がないのでしょうかね
 みかん・みかんと言いながら枝に挿しました
 明日 安いのを買ってこようと言って主人に笑われました
 たわいのない会話をしています。
返信する
チュンちゃん 可愛い~ (あいりん)
2010-12-27 23:17:12
チュンちゃん 可愛い~

それに やさしい~ 意地悪されても 怒らないなんて 人間ができている?(鳥ができている)
んですね。[E:chick]
返信する
忘れてた>忘れるなよって金魚さんが・・・[E:wobbly] (OB神戸家)
2010-12-28 13:37:58
忘れてた>忘れるなよって金魚さんが・・・[E:wobbly]
大晦日になりましたね
一年間楽しませていただきました
来年もよろしくお願いしま~す
よいお年を・・・[E:happy01]
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2010-12-28 15:56:55
*とんちゃんさん*

今日は変なお天気です。青空でお日様が出たかと思うと真っ暗になって
稲光と雷になったり横殴りの雨だったりと凄いです。

このスズメは凄くなついて可愛いですよ。
でもオットーが近づくと警戒します。でも餌はちゃんと貰いますよ。
二人でしっかり癒しを貰っています。

いよいよ押し詰まりましたね。
年越しの準備はできましたか。私は今日買い物が終わって
明日はお墓へ行ってそれからお節の準備です。

返信する
*いちごさん* (くりまま)
2010-12-28 16:00:59
*いちごさん*

写真を撮る時は食器棚の陰に隠れてズームをいっぱいにして
動画で撮ります。
それを編集してつなぎ一本にしてアップします。

メジロのアップ楽しみに待ってますよ。
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2010-12-28 16:02:36
*あいりんさん*

ね、可愛いでしょう!
もう、かなり長く来てますよ。年寄りふたり癒されてます。
返信する
* OB神戸家さん* (くりまま)
2010-12-28 16:04:54
* OB神戸家さん*

そうですよね、金魚にもかなり癒しを貰っています。
今日は水槽の大掃除をしました。
何時もは水だけ替えるのですが今日は大掛かりでした。

本当に早い一年でした。
来る年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
返信する
可愛い、仲良く食べてますね。上手に撮影されまし... (moka)
2010-12-29 20:58:25
可愛い、仲良く食べてますね。上手に撮影されましたね。
来年もよろしくお願いしますね。良い年をお迎えください。
返信する
*mokaさん* (くりまま)
2010-12-30 13:00:59
*mokaさん*

こんには

静止画は動きがあるのできれいに撮れませんが
動画だと撮りやすいです。

こちらこそmokaさんのブログで楽しませて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
そして九州にも帰省されてくださいね。
返信する