熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ワンコの初詣スタイル

2018年01月09日 | 日常

今年は戌年!初詣に行った神社で見かけた光景がとても対照的にみえて面白かった。

人さまはカジュアルな洋服でのお詣り、かたやワンちゃんたちは袴を着た礼装でのお詣り、さすが
今年の干支とあってちょっとびっくりの晴れ着姿だった。

それも5匹となるとつい「衣装代大変だろうなぁ、レンタルかな?」など要らぬお世話もしたくなる。

飼い主さんに「写真撮らせて貰って良いですか?」とお尋ねしたら快く「どうぞ!」と云われ
ワンちゃん達をカメラ目線に誘導されるけど、思う様に向いてくれずこのショットになった。

熊本弁でひとこと

初詣だけん、袴とまでにゃ、いかんてちゃ、もちっと、ちゃんとして行こばい、来年は!

この記事についてブログを書く
« 春を待つ | トップ | 美味しい「うどん屋」さん、... »
最新の画像もっと見る