熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

美味しい「うどん屋」さん、みっけ!

2018年01月21日 | 食楽

暮れに通った時に「うどん修行中 何日目」なる不思議な看板をみて気になっていたうどん屋さんへ
行ってきた。

お正月にオープンされたとかで以前のレストランとは又、違った感じの庶民的なうどん屋さん。

福岡では超有名な「大地のうどん」熊本店の誕生だ。

上通りからはちょっと入った場所、電気ビル・グランガーデン熊本の中にある。

ごぼ天うどんを注文、オットーはかき揚げうどん。

目の前に出されたごぼ天の大きさにびっくり 思わずスタッフの方に「写真撮って良いですか?」と
尋ねパチリ

次にびっくりはごぼ天のサクサクした食感と抜群の揚げ方。無理だと思ってたら、
すいすいと入っていった。

麺が又、今まで食べた麺とは違って、初めての食感のうどんだった。

少し細めの半透明の麺、柔らか麺でもなく讃岐系でもなくつるっとしてモチっとした珍しい麺、
これが美味しかった。

お出汁もなかなかの味で価格はリーズナブル、きっと今に福岡の様に行列の出来るお店に
なりそうだ。

今度は冷たいうどんを食べてみたいと思った。きっとあの麺の特色がもっと味わえるだろう!

熊本弁でひとこと

 なんさま、ごぼ天のふとさにゃ、たまがったたい!

 

この記事についてブログを書く
« ワンコの初詣スタイル | トップ | 熊本城 野鳥園へ »
最新の画像もっと見る