熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

道の駅 宇土マリーナの 「イカ刺し丼」

2009年05月17日 | 食楽

P1010948

道の駅・宇土マリーナの「イカ刺し丼」をやっと食べれた。Photo
前回は売り切れで食べる事が
出来ず今回は朝食を早めに
食べてお昼を早い時間に
出来るように万全の体制で
再挑戦。
かなり大袈裟だけど
食べたいものへの
執着は何時ものことだ。

宇土マリーナの名物イカ刺し丼は
網田特産
「甲イカ」
使った丼新鮮な甲イカの
食感と甘味が味わえる。
これに貝汁がついて980円也

全部は食べ切れなかった程の量だった。

ちなみにオットーが食べた
海鮮チャンポンも美味しかった。

熊本弁でひとこと

いっぺん、食べてみろごたるて、おもたら、そうば、たぶっまで
気になっておこなえんとたい。P1010954

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 魚釣り | トップ | 玉ねぎの収穫まで »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イか刺し丼・・海鮮ちゃんぽんどちらもおいしそう!! (Unknown)
2009-05-17 14:58:32
イか刺し丼・・海鮮ちゃんぽんどちらもおいしそう!!

宇土にいかれたんですね??とん子はまだ行った事はないです

色んな所に行き土地のものを食べてみたいとん子です。

でも中々美味しい物にありつけないんですが??

北海道に行かないとないかな??[E:happy02]
返信する
[E:up]のメールはとん子です。 (とん子)
2009-05-17 15:00:42
[E:up]のメールはとん子です。
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-05-17 15:40:58
*とん子さん*

とん子さんの所へは沢山のお友達から美味しいものが
集まっているではありませんか(^・^)
何時も羨ましいと思っていますよ。

イカの有名な所は佐賀の呼子ですよね。いちど行ってみたいと
思っています。

今度故郷へ帰られたときに行って見て下さいね。
返信する
美味しそうですね~ (とんちゃん)
2009-05-17 16:13:17
美味しそうですね~
ゴックンと生唾が・・・
しゃ~けど こんな美味しいもんばあ たびょったら コレステロールが気になって しょうがね~が~
せ~にしても やしいな~ 行ってみて~わ~
青い海を見ながらオットーと美味しい物をいただいて 幸せ幸せ[E:happy01]
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-05-17 19:42:29
*とんちゃんさん*

そうなんです、普段コレステロールの高い私ですが
好きな物を食べるときは都合よく忘れているのです。

困ったものですね・・・

この道の駅宇土マリーナは自宅から車で40分位のところで
甲イカの他にアサリ貝や柑橘類が特産品ですよ。
返信する
透明感のあるイカとイクラの色がとても綺麗です。 (taro)
2009-05-19 22:21:32
透明感のあるイカとイクラの色がとても綺麗です。

ツバメも看板の上からお客を歓迎してくれているのですね(笑)
元気に育つといいな~('-'*)

返信する
* taroさん* (くりまま)
2009-05-20 16:33:58
* taroさん*

イカ刺し丼、2回目の挑戦で食べられました。
他にも沢山メニューがあって今度はかき揚げ丼を
食べたいと思っています。

我が家の方ではツバメは見かけないのにちょっと遠出すると
どこそこに巣がありますね。
返信する
見るからに新鮮で、美味しそうです! (エルモリア)
2009-05-20 16:57:12
見るからに新鮮で、美味しそうです!
コリコリしたイカの食感が、口の中に広がります^^

熊本、ほんとうに海の幸、山の幸、美味しいお水と
日本で一番、住み心地の良い県だと思います。

いつかは、訪れてみたい土地ですね~[E:lovely]
返信する
いかがきれいで見るからにおいしそう、よだれが出... (moka)
2009-05-20 22:36:25
いかがきれいで見るからにおいしそう、よだれが出そうですよ。
甲イカはおいしいですがこっちでは見かけないんですよ。残念。
返信する
美味しそうですね。 (flower314)
2009-05-20 22:45:55
美味しそうですね。
いつでも食べられるのではないのですか?

夫があまり外食をしたがらないので、宇土マリーナに行っても
お買い物だけです。私は横目でチラリと食堂を見るだけなんですよ。
可哀相なんです。

前回、行った時は極め付きにウニを買いましたが
これがほんとのウニ!!という味でした。
そのうちに、マリーナでお会い出来るかも知れませんね。
声をかけてくださいませ。

熊本弁はますます磨きがかかってますね。もう手が届きません。
返信する