熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

2019年 「夏越の大祓」茅の輪くぐりへ

2019年07月01日 | 日常

 

大雨警報の中、加藤神社へ。この悪天候にもかかわらず神社へ向かう道路は車が行列していた。

車輌用の茅の輪をくぐり車からおりて又、別の茅の輪をくぐって神前へ。

今日は若い人の参拝が多く見受けられ
嬉しかった。

お祓いを受けてすがすがしい気持ちでお城を見上げる。昨年の写真では大天守には足場が組まれてまさに

工事中の姿だったけど今年は優美な姿を見ることができた。

となりの小天守が今まさに工事中だ。去年と今年の写真を並べてみた。

来年の茅の輪くぐりの時は大小の天守閣が揃って見事な姿を見せてくれるだろう!

 

熊本弁でひとこと

 昔かっの行事に、わっか人の多かと、なんか、嬉しかね。

 

この記事についてブログを書く
« 「あいたっ!」 「痛っ!」「... | トップ | 「ごぼめん」 »
最新の画像もっと見る